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ISUZU

ベレット ドアレギュレーター

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投稿日: 土曜日, 21 1月 2017
カテゴリ: ISUZU

ベレットの右ドアガラスが下がらない

レギュレーターハンドルが空回りしている

ばらしてみたらハンドルのギヤを回す部分がプラパーツでできていて割れてしまっている

これは交換するしかないが右レギュレーターがなかなか見つからない

左があったのでこの部分だけ移植することにした

左レギュレーターから外した部品はしっかりしていた

なんとか交換して動くようになったが両方とも支点部分のさびが多くてガタも大きい

ベレットのドアガラスが重いの要注意!


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ベレット ステアリングラックインシュレーター

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投稿日: 火曜日, 27 9月 2016
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ベレットのラックインシュレーターの交換

外したインシュレーター

2.3年前に交換した車ですが

もうだめになっている

どうも最近の純正品は長くもたないようだ

強化品に交換した

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ベレット ロワーアームブッシュ

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投稿日: 月曜日, 27 6月 2016
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フロント、ロワーアームのブッシュ交換

専用工具を使って交換します

ベレットのブッシュはゴムブッシュでこの時代としては

早い採用だと思います


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ベレット アルフィンドラム

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投稿日: 月曜日, 03 8月 2015
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アルフィンドラムをウェットブラスト

こんな汚いドラムも15分ぐらいで

こんな感じに

今回はサニーに取り付け

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ベレット ブレーキマスター

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投稿日: 日曜日, 19 7月 2015
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ベレット GTRのブレーキマスター O/H

マスターのO/Hにはカップが必要ですが

GTは3/4.GTRは7/8のサイズですがカップがなかなか手に入りません

3/4はあるんですが7/8がありません

日産系のマスターと同じですが日産も製廃になってます

 

最悪このキットからカップだけとればいいのですが

これも製廃ですので困ってしまいます






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ベレット クロスメンバ

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投稿日: 日曜日, 01 3月 2015
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ベレット ファーストバックのクロスメンバを交換

ロワーアーム取り付けボルトが破損脱落したため


ボルトが破損して脱落したロワーアーム取り付けボルト

ロックはされたままなので緩みではなさそう

取り付けボルトは10ミリと意外と細い SR311も同じぐらいのサイズ

意外と細いので衝撃には弱そう

SR311もボルト部分が抜けたことがある

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デフ サイドフランジ

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投稿日: 月曜日, 03 11月 2014
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ベレットのデフサイドフランジのスパイダを交換

新品に付いてくるグリスニップル

長すぎて当たってしまいそうなので

元付いていたメクラに交換したほうがよさそう

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ベレット ノンスリ

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投稿日: 月曜日, 03 11月 2014
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ベレットGT-Rの純正ノンスリ

ディスクもプレートも ズリズリですが

部品がありません プレートは日産の150と同じでしたが

残念ながら日産150のプレートのほうが薄いので

使えません スプリングプレートをベレットは使ってないので

1枚入れて 0.1のシムを作って入れてみました

それでもイニシャルが2kgやっとでした

ブラストしてみました

1キロ上がって3キロになりました

ベレットはイニシャル 0キロなのかな?

とりあえずこれで組んでみます

ドライブピニオンのベアリングを交換して

一応 完成です




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パッキン制作

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投稿日: 木曜日, 25 9月 2014
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ベレット、G180エンジンのヘッドカバーパッキンが製廃になってしまったので

制作しました。ヘッドガスケットも結構前からないし、G180エンジンは困りましたね



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ベレG-R  ウォーターコック

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投稿日: 火曜日, 09 9月 2014
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G161Wエンジンのウォーターコック

汎用品ですがほぼ同じものがありました

ヒーター ウォーターコック   2160円

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ウレタン エンジンマウント

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投稿日: 木曜日, 21 8月 2014
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ベレット ウレタンエンジンマウントを製作してみました

 

取り付けは結構大変です

希望があれば製作します

こいつは何者?

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117クーペ HM

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投稿日: 日曜日, 20 7月 2014
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117クーペ HM1800にG180Wを掲載するのに

G161Wの117用エキパイが初期型テーパーヘッド用しかなかったので

ベレット用エキパイと117用エキパイを切って溶接してつないだ

上が117 下がベレット

かなりクリアランスはせまいが

なんとかかっこうついた





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いすず G161W カムカバー

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投稿日: 金曜日, 27 6月 2014
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G161Wのカムカバーをオリジナル?の結晶塗装で仕上げました

カムカバーは前期と後期があります

左が前期 砂型で重いです  右が後期 ダイキャストです 軽いです

裏側です パッキンが当たるところに右側のは溝があります

砂型の肌 ざらざらです

ダイキャストの肌 ツルツルです 磨くならこっち

結晶塗装いたします     28000円



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ベレット デフ

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投稿日: 火曜日, 24 6月 2014
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プロペラシャフトを外したらフランジの中から

オイルが出てきた

ここからオイルが漏れるということは

フランジナットの緩みかもしれない

フランジも前後に少し遊びがある

フランジの回り止めを作って規定トルクで閉めなおしたら(18kgm

かなり閉まった 遊びもなくなった 重くはならないのでOK

シール交換のときにロックナットを再使用したのかも

念のためロックナットは新品に交換



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ベレット ロワーアーム

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投稿日: 水曜日, 28 5月 2014
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ベレットのロワーアーム ブッシュ交換は何回やっても難しい

たまに失敗する

失敗したブッシュ つばが曲がってしまう

これがブッシュ交換のときにだいじなパーツ

 

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ベレット ラックインシュレーター

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投稿日: 水曜日, 28 5月 2014
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ベレットのラックインシュレーター

純正部品でまだ出ますが最近のはどうも

ゴム質が柔らかい気がする 昔のパーツと比べるとかなり柔らかい

取り替えても10年もたない

純正のインシュレーター 左右ともかなり柔らかい

MCナイロンという材質で製作しました

2つ割ですので取り付けは簡単です

1台分  10800円


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ベレット シフトブッシュ

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投稿日: 日曜日, 18 5月 2014
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ベレット用に作ったシフトブッシュですが

ジェミニにも使えます

ベレットと同じようにカラーを叩いて外します

ブッシュを入れてイーリングで固定します


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ベレット ピロリンク

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投稿日: 日曜日, 27 4月 2014
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DOHC ソレックス用純正リンケージがもう無いので

ピロリンケージを製作しました

ちょっと複雑になりましたがなんとかうまくできました

要望があれば製作します・・・・25000円

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ベレットのドライブシャフト

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投稿日: 金曜日, 07 2月 2014
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ベレットのドライブシャフトフランジ部にガタがでることが多い

シャフトとフランジの接合部がこんなふうに錆びてるとたいがいガタがでてる

スプラインが減ってしまっている

こうなると交換するのがベストですが・・・部品が無い

しかたないので溶接です


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117クーペの燃料タンク

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投稿日: 土曜日, 16 11月 2013
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117クーペが燃料がこなくなりたびたびエンストするので

燃料タンクをおろしてみたら

中はこんなことに

サビ取り剤だけではサビが取れそうもないので

燃料タンクをカットした

ある程度サビを落としてから

このあとピカタンで処理

タンクシーラーを刷毛塗り

再び溶接して溶接面にシーラーを流して乾燥

非常に面倒でしたが

量産タイプの117はもっと大変らしい


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