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ISUZU

117クーペのデフロスターホース

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投稿日: 水曜日, 12 12月 2012
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117クーペのデフロスターホース
修理は失敗でした、取り付ける時に割れてしまいました
しかたないのでそっくりつくりなおしました

ゴムがカチカチなので取り付け時にどうしてもわれてしまう 
thumb dscn2125 
フレキシブルホースを使って作り直しました 

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ベレット GT-Rのテンショナー

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投稿日: 金曜日, 09 11月 2012
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G161Wエンジンのタイミングチェーンテンショナー 油圧式なのですが

チェーンの音がうるさいのでプラグナットを外すとチェックバルブがあるが

チェックバルブボールがなかった

 

 右が外したプラグナット、ボールが見えない

テンショナースプリングで押さえられているので自然に落ちたりしない

中はスプリングとボールが入っているがこのスプリングが超小さい

落としたらまず見つからない

 

 

 

 

 

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ベレット ブレーキホース

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投稿日: 土曜日, 20 10月 2012
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ベレットのアールズホース、ホースエンドにコンベックスタイプの

インバーデッドフレアがあったので取り付けてみたが

ベレットのブレーキパイプ側に逃げがあるためネジ部が一回転も締まらなかった

やはり銅ワッシャを使用したほうがよさそうだ。

 

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117 ヒーター

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投稿日: 木曜日, 11 10月 2012
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117のヒーターバルブを修理するのにヒーターアッシーを外した

外すときにデフロスターホースがばらばらになってしまった

          

ラジコンボディの修理に使うシューグーで補強修理した

          

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ハンドメイドの117

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投稿日: 水曜日, 10 10月 2012
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ハンドメイド117が修理入庫した

         

いままで整備をしていた修理工場の社長が突然亡くなってしまったそうで

困ってうちに修理を持ち込んできた

あとからわかったが なんとその修理工場とは以前自分が働いていたところだった

独立してからほとんど付き合いはなかったがちょっとショック・・

最後の仕事を引き継ぐなんて・・・・・

きちんと整備してあげようと思う。

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ベレットのブレーキ

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投稿日: 日曜日, 02 9月 2012
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ベレットのキャリパーをS30のキャリパーに交換してみた

           

意外とあっさり付いたMK63も付くのであたりまえか 

外側パッドの内側だけ少し削った

安くていいかも

           

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ベレット ブレーキホース

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投稿日: 月曜日, 27 8月 2012
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ベレットのブレーキホースをステンメッシュで製作するにはホースエンドのインバーデットフレアを

抜く必要があります タップなどを使って抜きます

          

最近はコンベックス用のインバーデットフレアがあるようですがブレーキパイプ用銅ワッシャを

入れてもOKです

           

ベレット用ステンメッシュホース製作します

一本6000円

           

 

 

 

 

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ベレG 初期型のホーンの接点

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投稿日: 火曜日, 10 7月 2012
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ベレット初期型のウインカースイッチ

ホーンの接点がかなりこった作りでおもしろい

リンクになっていてスプリング付き接点はローラーになってる

なかなかいい感じ

 

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ハイドロマスター

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投稿日: 木曜日, 19 4月 2012
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ハイドロマスターのオーバーホールがまた入庫した

        

シリンダーをばらしてみるとなんか足りない               

          

ピストンのワッシャーが足らないと思ったら 違う位置に付いていた

          

ワッシャーの位置がこの位置でいいのか わからなくなったので

パーツリストを見るとやはり間違っていた

ワッシャーがこの位置だとフロントブレーキが引きずってしまう

パーツリストは分解図になっているので確認するのに便利

しかし たまに位置が間違ってる場合もある

このハイドロマスターのパーツリストもエアーバルブのダイアフラムスプリングの

位置が違うので注意

          

 

 

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べレット リヤホイールシリンダ

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投稿日: 水曜日, 29 2月 2012
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べレットのリヤホイールシリンダ 試作品です

流用ですがなんとかなりそう

          

 

          

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べレット ハイドロマスター

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投稿日: 木曜日, 16 2月 2012
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べレット ハイドロマスターのオーバーホール

          

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